maruo9の日記

ブログ初心者です。いろいろ書いてみたいと思います。

すっかり定着?リモートワーク

緊急事態宣言でリモートワークが一気に加速しましたよね。

私も当時は毎日リモートワークしてました。

でも、急にリモートで!となっても最初は戸惑うことばかりで、ようやく慣れたころには緊急事態も解除されて、営業職なので基本出勤となっているのですが、今でも在宅できる日は在宅しています。

WEB会議にもすっかり慣れて、今まで毎週本社に集まっていたのはなんだったんだろうと思えてきます。

移動時間の無駄。

客先へ訪問も減り、WEBならとアポイントも取りやすくなりました。

「リモートで営業なんて、ありえない」と当初は思っていましたが、やってみると良いこともたくさんあります。

もちろん、対面での良さもいっぱいあるのですが、与えられた環境でやれることをやる、当たり前が当たり前じゃなくなる日常はいろいろな発見や学びの連続だなと感じます。